とーかいりんのバンコク日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワニ園
先日サムットプラカーンのワニ園に行って来ました。
ワニ園MAP1

スクンビット通りは信号が多いので今回はペッブリー通りからパッタナーカーン、
シーナカリン通りのルートで。
ワニ園MAP2

日曜日は道路が空いてていいですね。
1.jpg

シーナカリン通りの終りを左折でスクンビット通りに入ります。
そこから10分ほどで右手に看板が見えてきますのでそこを右折です。
2.jpg

まっすぐ進むとワニの看板が右折と教えてくれます。
3.jpg

シーナカリン通りがところどころ工事中でちょっと渋滞していましたが大体50分くらいで到着しました。
4.jpg

入り口の左にチケット売り場があります。大人の入場料ですが80バーツ。
???以前は外国人料金で300バーツくらい取られたはず。値下げしたんでしょうか?
5.jpg

6.jpg

8.jpg

9.jpg

20バーツで餌やり。やってみると面白いです。
10.jpg
11.jpg
12.jpg

娘が赤ちゃんワニがいるというので見たらトカゲでした。スクンビットソイ39の某アパートでも
同じのを見たことがあります。
13.jpg

1日に何度かショーがあります。ワニの開いた口に頭を突っ込んだり、口の中のお金を拾い集めたり。
慣れてるんでしょうけど観てるとやはりちょっとはらはらしてしまいます。先日頭をパクッと
挟まれたアクシデントがYou Tubeにアップされてた様な。。。
14.jpg

少年も頑張ってます。
15.jpg

レストラン(食堂)ではワニ肉料理があります。今回モノは試しにと食べてみることにしました。
16.jpg

メニューはこんな感じです。クロコダイルステーキ350バーツ 高い!!(>_<)
100バーツくらいじゃないんですね。
17.jpg
18.jpg

注文したらそれほど待たされずに出てきました。ですが微妙に冷めてます。ナゼ?
20.jpg
ちなみにワニ肉ですが味も歯ごたえも鶏肉に似ています。鶏肉だと言われれば知らずに食べて
しまうかもしれません。
*ステーキ以外は基本的にタイ料理のワニ肉バージョンです。もちろん普通のタイ料理もあります。
が、このお店どの料理も冷めてて味も大雑把。カーオパットの玉ねぎは半生で辛かったです。


ワニが主体ですが動物園ですのでもちろん他の動物もたくさんいます。

オウム 足をまるで手の様に使いこなします。
21.jpg

こちらは上下のくちばしと舌をを器用に使って皮を剥いていました。
22.jpg

他にもたくさんいるのですがこの日は雨が降って来たので早めに切り上げてきました。
次回は奥の方も行ってみたいと思います。




腕の良い不動産屋さん探していませんか? ご入居からご退去まできっちりサポート!
バンコクのお部屋探しは東海林までお気軽にお問い合わせ下さい!

東海林不動産 TOHKAIRIN REALESTATE
-----------------------------------------------------------------------------------
Mijinogu Co.,Ltd. 5 Promsak Mansion #107 Soi Promsak,
Sukhumvit 39Rd.,Klongton-nua, Wattana, Bangkok 10110
Mobile:086-385-3308 02-662-6096(TH) 02-261-2564(FAX)
E-mail : info@tohkairin.com HP : www.tohkairin.com
----------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tohkairin.blog.fc2.com/tb.php/163-2dbac716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。